FODをパソコンで無料視聴する方法

FOD

【FODプレミアム】は、フジテレビが運営する動画配信サービスですね。
5万本の見放題作品や5000タイトル以上のオリジナル作品、130誌以上の雑誌も読み放題になります。

今回は、そんな【FODプレミアム】をパソコンで2週間、無料で視聴する方法をご紹介しますね!

2週間以内に解約すれば月額料金はかかりませんので、合わせて解約方法もご説明しますね。


フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

【FODをパソコンで見る推奨環境】

まずは、【FOD】をパソコンで見るときの推奨環境からご説明します。
公式ページによると次のようになっています。

OS
  • Microsoft Windows 8.1以降
  • macOS X 10.11以降
ブラウザ
  • Google Chrome(最新版)
  • Safari(最新版)
  • Microsft Edge
  • Mozilla Firefox(最新版)
  • Internet Explorer 11.0以降

 

公式サイトには「Windows 7では一部コンテンツが視聴できません。」と書かれていますが、ブラウザはともかく、OSについては古いからと言ってそうやすやすと買い替えるわけにもいきませんよね。
そこで、私の家にある「Vista」で試してみました。

そうしたら、結構普通に見られましたよ。

もちろん、【FOD】すべてのコンテンツを調べたわけではありませんが、ライトユーザーの方なら十分楽しめると思います。


フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

【FODプレミアム無料キャンペーンをパソコンで見る手順1】

では、パソコン(PC)で【FODプレミアム】の無料視聴キャンペーンに登録し、作品を見る方法をご紹介します。

【手順1】FODプレミアム公式サイトにアクセス

まずは、下(↓)をクリックして『FODプレミアム』公式サイトに行きます。

すると、次のような画面が現れますので「今すぐはじめる」をクリックします。

【手順2】メルアドとパスワードを登録する。

つぎに、あなたのメルアドとパスワードを登録し、アカウントを作成します。
それが、FODにログインするときに使うIDとパスワードになります。

【手順3】支払方法は「クレジット決済」か「アマゾンペイ」を選択する。

すると、支払方法を選択する画面に移ります。

大きく分けて次の3つの方法が提示されます。

  • クレジットカード決済
  • Amazon pay
  • その他決済サービスを利用

以前は、無料お試しをするには「Amazon pay」しかなかったんですが、今は「クレジット決済」もOKになりました。

「その他」(キャリア決済など)を選ぶと無料お試しができませんので注意してくださいね。

 


フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

【手順4】サインインする

「クレジットカード決済」か「Amazon pay」のどちらかをご希望の方を選択します。

私の場合は「Amazon Pay」を選びました。
すると「Amazon アカウントでログイン」のページが開きますので、Amazonで買い物するときのようにログインします。

いつものように「2段階認証」画面に移りますので、「ワンタイムワード」を入力して「サインイン」をクリックします。

【手順5】「登録」をクリックして終了

すると、「購入内容」と「支払方法」の画面に移ります。

有料で入会した時の「月額合計」と「無料期間」「初回料金発生日」「支払方法」を確認して、「この内容で登録する」をクリック。
これで終了です。

最後に「ご登録ありがとうございました。お好きな方法ですぐにご覧いただけます。」という画面が出ます。

あとは、「スマートフォン・タブレット」、「 TV 」、「パソコン」のうちの好きな方法をクリックするだけ。
この間、何と5分!クレジットカードの登録はもちろん、氏名・住所・電話番号の登録すら一切なしでした。


フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

【FODプレミアムの解約方法】

続いて、解約方法です。

無料トライアル期間が終わる前に解約すれば月額料金は発生しません。

その無料トライアル期間ですが、FODプレミアム初回登録日を含め14日後までの2週間になります。

例えば、2020年6月1日 に登録した場合、無料期間は2020年6月1日から2020年6月14日までです。
2020年6月15日になると月額料金が発生します。

あるいは、2020年6月30日 に登録した場合、無料期間は2020年6月30日から2020年7月13日までです。
2020年7月14日になると料金が発生します。

ちなみに、ほとんどの動画配信サービスには日割はありません。
【FODプレミアム】も同様ですから、なるべく月初にトライアルが終わるように登録することをオススメします。

なお、クレジットカード決済を選んだ場合、毎日 3:00から3:15までの 15分間は解約の対応不可時間帯になりますのでご注意ください。

では、具体的な解約方法です。

まず、FODにログインし、右上の「マイメニュー」をクリックします。

すると、下のようなメニューバーが表示されますので「月額コースの確認・解約」をクリックします。

下の画面が表示されますので「解約する」をクリックします。

以上です。簡単ですね。

スマホのアプリからは解約できませんのでご注意ください。
ブラウザから公式ページに行って、上記の手順に従って解約してくださいね。


フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

【FODプレミアムをオススメする人・しない人】

【FODプレミアム】の特長は3つあります。

1つめは、フジテレビ系のドラマが充実していること。

フジテレビが運営しているので当然と言えば当然ですが、「その女ジルバ」「知ってるワイフ」「昼顔」などの放送中のドラマの他、「東京ラブストーリー」「白い巨塔」「ビーチボーイズ」などの過去の話題作も充実しています。

月9好きやフジテレビ好きの方には嬉しいコンテンツですが、フジテレビ嫌いの方にはオススメできません。

2つめは、コスパの良さ。

月額976円(税込)は、U-NEXTの2189円、Huluの1026円、Paraviの1017円、Abemaプレミアムの960円と比べても割安。

確かに、dtvの550円、Amazonプライムの500円と比べると高く見えますが、ポイントがケタ外れに充実しています。

【FODプレミアム】は毎月1300円分のポイントがもらえる上に、漫画購入では20%のポイント還元もあります。

月額料金が976円ですから、料金以上にポイントがもらえるってことです。
月額を超えるポイントがもらえるのは、唯一【FODプレミアム】だけです。
逆に「多少高くても、ドラマや映画をガッツリ楽しみたい!」というドラマ・映画のヘビーユーザーの方にはオススメしません。

たとえば、【U-NEXT】は、月額2189円と割高ですが、見放題作品数はダントツの21万本。
【FODプレミアム】は 5万本ですから、U-NEXTと比べると見劣りしてしまうのは否定できません。

また、【FODプレミアム】はダウンロード機能ないのでWiFi環境下で見ないと通信量がかなりかかってしまいます。

「多少高くても外出先でも動画を楽しみたいヘビーユーザー」の方には【U-NEXT】をオススメします。
*【U-NEXT】公式サイト⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>

3つめは無料で130誌以上の雑誌が読み放題になること。

例えば「FRIDAY」「FLASH」「SPA」などの写真週刊誌から、「週刊現代」「週刊ポスト」などの一般向け週刊誌、「女性自身」「女性セブン」「MORE」「CanCam」「BAILA」「Domani」などの女性誌、「週刊ダイヤモンド」「週刊東洋経済」などのお堅いものから「週刊プレイボーイ」「Tarzan」といったカジュアルなものまで。その他、「将棋世界」「家電批評」「デジモノステーション」といった趣味のものも含めて、コンビニ・書店に置いてある雑誌がほぼそろっています。

【U-NEXT】でも読み放題雑誌は80誌。

130誌以上が無料で読み放題ですから、月に2冊雑誌を買う方なら十分元はとれちゃいます。

「パソコンで見る!」「メジャーな作品が見たい!」「コスパを重視!」「雑誌大好き!」という方は、断然【FODプレミアム】です。

下の『FODプレミアム』公式サイトのから無料視聴ができます。まずは2週間試してみましょう!

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

【関連記事】
「FOD無料トライアル解約方法!損しないため期限も知っておこう!」
「“FODプレミアム無料トライアルは Amazon Pay”だけではない!最新情報を紹介!」
「FODの2週間の無料トライアル期間を1ヶ月に延ばす方法!」
「FODの見逃し配信はいつからいつまで可能か!期間・番組限定に注意!」
「FODをテレビで見る方法【レグザ編】」
「FODをテレビで見る方法【ビエラ編】」

タイトルとURLをコピーしました