FOD見逃し配信の見方が変わって面倒くさくなった?

FOD

フジテレビが運営する【FOD】。ドラマやバラエティの無料見逃し配信を楽しんでいる方が多いと思いますが、先日、その見方が変わっちゃいましたね。

以前と比べたら、少し面倒くさくなった感じです。

今回は、新しくなった【FOD】の見逃し配信の見方をご紹介します。


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODの公式サイトがリニューアル】

2021年10月27日、【FOD】の公式サイトが新しくなりました。
かつての公式サイトのトップ画面はこちら(↓)です。

「登録不要 FOD 見逃し無料 放送後 期間限定で無料!」という表示が番組一覧のトップに表示され、ここから見逃し配信を見ることができました。

ところが、サイトが新しくなりトップ画面が次(↓)のようにリニューアルされたんです。

U-NEXT】や【dTV】みたいなテイストですっきりしましたね。

しかし、「あれ?見逃し配信が消えてる!」
【FOD】のウリのひとつだった見逃し配信がなくなっていました!

「そんなはずは…」と思い、画面を下にスクロールしてみると・・・ありました。

だいぶ下のほうに「見逃し無料」という一覧が出てきました。


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FOD見逃し配信を見るにはアンケートが必要!】

で、さっそく無料配信の見方を確認しようと、「顔だけ先生」をクリックしました。

すると次のような画面に・・・。

続いて見たい番組のサムネールをクリック。
すると次のようなアンケート画面が表示されました!

以前はこのようなアンケートはありませんでしたね。今回のサイトリニューアルから取り入れられたようです。

とはいえ、入力項目は「生年月」と「性別」「郵便番号」だけ。
「生年月日」ではなく「月」までです。さらに名前やメルアド、電話番号なども不要でした。

ですから入力そのものは数秒で終わります。

パパっと「生年月」「性別」「郵便番号」を入力し、「プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「回答する」をクリックすると、すぐ次のような画面に遷移しました。

あとは、ゆっくり作品を楽しむだけです。

ちなみに、この作品を見た後、すぐに別の見逃し配信を見ましたが、その時はアンケートは不要でした。

どうやら最初の1回だけのようですよ。


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODプレミアムの無料視聴キャンペーン】

【FOD】の公式サイトで作品を見ようとすると、「プレミアム会員登録はこちら」という表示されることがありますよね。

この「プレミアム会員」というのは【FODプレミアム】の会員という意味です。

【FODプレミアム】は、フジテレビが運営する動画配信サービスで、いわば【FOD】の上級サービス。

月額料金を払って、現在放送中のフジテレビのドラマはもちろん、『リッチマン、プアウーマン』・『昼顔』など過去のフジテレビの人気ドラマ 5,000 タイトルを独占配信しています。

もちろんフジテレビ以外の作品も観ることができ、見放題作品は 50,000 本以上

更に 150 誌以上の人気雑誌や 15万冊以上のコミックも読めて、毎月100~1200円相当のポイントのプレゼントもあります。月額料金以上のポイントがプレゼントされるのは、数ある動画配信のなかでも【FODプレミアム】だけなんですよ。

  • 作品数: 5万本以上 ( 「独占」 見放題タイトル 5,000本以上 )
  • ジャンル: 放映中フジテレビドラマ・バラエティー、過去のドラマ・バラエティー、映画、海外ドラマ、アニメ、オリジナル作品、コミック、雑誌
  • 月額利用料: 976円(税込)
  • 無料視聴期間: 2週間
  • 対応デバイス: パソコン、スマホ、タブレット、スマートテレビ、セットトップボックス・ストリーミングデバイス

いきなりプレミアム会員になる必要はありません。
2週間の「無料トライアルキャンペーン」を行っていますから、まずは無料で試してみましょう。
その上で、イマイチだったら2週間以内に解約すればお金はかかりません

下の公式サイトから無料トライアルのページに進めますよ。


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【関連記事】
「FODの見逃し配信の見方!3つの方法をご紹介!」
「FODオリジナルドラマを無料で楽しむ方法」
「FODに対応しているテレビを一覧でご紹介!」

タイトルとURLをコピーしました