FODの2週間の無料トライアル期間を1ヶ月に延ばす方法!

FOD

フジテレビが運営する動画配信サービス“FOD”。
その上級コースである“FDOプレミアム”に登録すると見られる作品数がグーンと増えます。

その FDOプレミアムを無料で利用できるのが、“無料トライアル”!

本来、トライアル期間は2週間なんですが、それを1か月に延ばす裏技があるんです。

“裏技”と言っても、もちろん FOD に公式に認められている方法です。

今回はそんなお得な情報をご紹介します。

<スポンサーリンク>

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODプレミアムとは】

コロナ禍で世間の多くの業種の売り上げが落ちる中、いわゆるVODと呼ばれる動画配信サービスが盛り上がりを見せています。

お家で余暇を楽しむにはもってこいですものね。

約40社ほどある動画配信会社の中で、フジテレビが運営しているのが FOD、フジテレビオンデマンドです。

FOD は登録不要で、フジテレビ系の一部を無料で見逃し配信を見ることができます。

例えば、この記事を書いている現在、『監察医 朝顔』等のドラマ、『ワンピース』『ちびまる子ちゃん』等のアニメ、『有吉くんの正直さんぽ』等のバラエティーなんかが無料で見られるんです。

自分自身が楽しむために利用するのもいいですが、お子さん向けに利用するのも便利ですね。

それだけでも十分楽しめますが、 FODプレミアム に登録すると、5万本以上の作品が見放題になるほか、130誌以上の雑誌も読み放題、最新漫画も無料もしくはお安く読むことができるようになります。

フジテレビ作品はほとんど無料ですが、映画や他局の作品など一部有料のものあるので、その点はご注意くださいね。

<スポンサーリンク>

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODプレミアムの決済方法に要注意!】

FOD の無料トライアルを利用するには“決済方法”を決めなければありません。

無料トライアルなのになぜ決済方法を決めるかというと、フジテレビとしては、ご入会いただくことが目的なのでキチンと支払い能力がある利用者なのか確認したいのでしょう。

また、無料トライアルを利用できるのは1回限りなので、本人確認の意味もあると思われます。

決済方法はいくつかあって好きなものを選択できるんですが、登録するときの端末によって異なります。

決済方法は以下のとおりです。

  • PCなどのブラウザから登録:クレジットカード、AmazonPay、キャリア決済
  • ​iPhone/iPad/AppleTVデバイスから登録:iTunesStore決済
  • ​FireTVデバイスから登録:アプリ内課金

このなかで絶対選んではいけないのが、“キャリア決済”。

“キャリア決済”というのは、“docomo spモード決済”や “auかんたん決済”、“au WALLET”、“UQ mobile”、“soft bankまとめて支払い”などですね。

“キャリア決済”利用者は無料トライアルの対象外になります。
つまり、いきなり有料会員になってしまいますので、それは避けましょう。


<スポンサーリンク>

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODプレミアムの無料トライアル期間が2週間に短縮!】

そんな FODプレミアムですが、実は無料トライアル期間が短縮されたんです。

かつては、トライアル期間が1カ月間あったんですが、2020年5月11日より2週間(14日間)になってしまいました。
残念ですね…。

これはあくまで管理人の推測ですが、コロナ禍の“Stay Home”でみんなが外出を自粛している中、動画配信サービスがかなり注目を浴びるようになりました。

2週間に短縮したのは、契約までの回転を上げるためにフジテレビが打った作戦ではないかと思われます。

これによって、動画配信サービスの無料おためし期間は、FODプレミアムと Hulu が2週間、UNEXT・dtv・アマゾンプライムビデオが1か月というように分かれました。

フジテレビさん、自信があるのでしょう。なかなか強気な変更です。

<スポンサーリンク>

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FOD  プレミアムの無料トライアル期間を1ヶ月に延ばす裏ワザ】

さて、今となっては、2週間しか無料トライアルを利用できなくなった FOD ですが、唯一、無料トライアル期間を1か月に出来る裏技があるんです。

もっとも、“裏技”といいましたが、FOD の公式ページで正式に認めている方法ですからもちろん正規のものですよ。

ではご説明します。

先ほど決済方法について書きましたが、いくつかある決済方法のうち、“FireTVデバイス”から登録し、“アプリ内課金”を選択するんです。

FOD の公式ページにはっきりとこう書かれています。

Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムをご登録された方は、1ヶ月無料トライアルとなります。

“Amazon Fire TV”といいうのは、Amazon.com が販売するセットトップボックスです。

ケーブルテレビ放送や衛星放送、地上波テレビ放送(デジタル放送、アナログ放送)、IP放送(ブロードバンドVODなど)などの放送信号を一般のテレビで視聴可能な信号に変換する装置のことです。

動画配信サービスのコンテンツを高精細テレビや液晶ディスプレイで視聴できるようになったり、モバイルアプリでゲームを楽しむことが出来る便利なツールなんですよ。

モデルは3種類あります。

  • Fire TV:有線LAN対応
  • Fire TV Stick:Fire TVをコンパクトかつ廉価モデルにし、テレビのHDMIポートに直接挿す無線LAN専用のデバイス
  • Fire TV Cube:キューブ型のFire TVにAlexa機能を搭載

このうち、“Fire TV Stick”が FOD に対応していて、そのアプリ内課金で FOD無料トライアルに登録すると、1か月も無料で楽しむことができるんです。

もし“Fire TV Stick”をお持ちなら、絶対 FODプレミアムに登録した方がお得です!
↓のバナーをクリックすると登録画面に行けますよ。

逆に“Fire TV Stick”をお持ちでないなら新しく購入する必要があります。

値段は5000円前後ですから、FODプレミアムの無料トライアルのためだけに購入するのは躊躇するかもしれません。
ただ、もし、あなたがプライム会員なら、Prime Videoの会員特典対象の映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ作品が追加料金なしで見放題になるし、Prime Musicで200万曲が聴き放題になりますから、それだけでもお得。

セットアップはごく簡単で、お持ちのテレビのHDMI端子に挿してwifiにつなぐだけです。

新しく購入するなら、まず Amazonプライム会員に登録することをオススメします。

ちなみに、Amazonプライム会員は月々500円。無料体験は30日です。

Amazonプライム会員の登録は、下のプライムビデオの画像から Amazon に行き、右上の「今すぐ登録プライム」に進むとできます。

<スポンサーリンク>

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODプライム会員になると出来ること】

FODプライムは、現在放送中のフジテレビのドラマや『コンフィデンスマンJP』・『リッチマン、プアウーマン』・『昼顔』など、フジテレビの人気ドラマ5,000タイトルを独占配信しています。

更に100誌以上の人気雑誌や15万冊以上のコミックも読めて、毎月100~1200円相当のポイントのプレゼントもあるので上手に利用するとお得に楽しめます。

  • 作品数: 見放題 5万本 ( 他に有料作品あり )
  • ジャンル: 放映中フジテレビドラマ・バラエティー、過去のドラマ・バラエティー、映画、海外ドラマ、アニメ、オリジナル作品、コミック、雑誌
  • 月額利用料: 888円(税抜き)
  • 対応デバイス: パソコン、スマホ、タブレット、スマートテレビ、セットトップボックス・ストリーミングデバイス

すぐに入会する必要はありません。まずは、無料視聴だけ楽しみましょう。

コチラ(↓)の公式サイトから無料視聴の登録画面に行けますよ。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【関連記事】
「FOD無料トライアル解約方法!損しないため期限も知っておこう!」
「“FODプレミアム無料トライアルは Amazon Pay”だけではない!最新情報を紹介!」
「FODの見逃し配信はいつからいつまで可能か!期間・番組限定に注意!」
「FODをテレビで見る方法【レグザ編】」
「FODをテレビで見る方法【ビエラ編】」
「FODプレミアム 無料お試しやってみたら意外な事実!解約方法も紹介!」

タイトルとURLをコピーしました