「その女、ジルバ」を見逃し無料配信しているサイト【2022年最新情報】

ドラマ・映画・アニメ

2021年1月9日から3月13日まで放送されていた池脇千鶴さん主演のドラマ『その女、ジルバ』。「FODが独占で無料見逃し配信しています!」と書いている記事を目にします。

ところが、どの動画配信サイトも扱っているコンテンツを定期的に入れ替えていますので、現在はFOD以外にも『その女、ジルバ』を無料で配信しているサイトがあります

今回は、『その女、ジルバ』を無料で見逃し配信しているVOD(ビデオオンデマンド)サイトを調べましたのでその最新情報をお届けします。

*この記事も2022年5月時点の情報ですから、記事作成から期間がたってからご覧になった方は実際に視聴するときには各公式サイトでご確認ください。


ドラマ観るなら<U-NEXT>

【見逃し配信を無料視聴するには】

最近では、テレビで放送した直後に無料で見逃し配信が視聴できるサービスが増えてきましたね。

民放テレビ局10社と広告代理店4社が共同出資して作った【TVer】がその最たる例で、テレビ放送後、一部の番組を一定の期間、無料で視聴することができます。

その他には、日本テレビ系なら【Hulu】、TBS・テレビ東京系なら【Paravi】、フジテレビ系なら【FOD】、テレビ朝日系なら【TELASA】といった動画配信サイトも、各系列テレビ局の一部のコンテンツについて無料で同様のサービスを行っています。

ただ、これらのサイトが番組を見逃し配信しているのは一定の期限付きで、放送後1週間に限定されているのがほとんどです。

2021年3月31日に放送が終了してしまった『その女、ジルバ』(東海テレビ・テレパック制作・フジテレビ系列)は、当然、民放共同の【TVer】もフジテレビ系列の【FOD】もすでに無料見逃し配信をしていません。

ですから、『その女、ジルバ』のような過去のドラマを見るには、動画配信が行っている『無料視聴キャンペーン』を利用します。

NETFLIX】と【music.jp】【DAZN】以外の大手動画配信サイトは、ほとんどが2週間から1か月間の『無料視聴キャンペーン』を行っていて、会員登録をしてもキャンペーン期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

中には、月額料金とは別に1話ごとにレンタル料と呼ばれる視聴料金がかかるレンタル作品もあって、たとえ無料視聴期間中であってもレンタル作品を見れば視聴料金がかかります。逆にいえば、そういう作品を観なければお金は一切かかりません。

次の項では、レンタル料がかからない「見放題作品」として『その女、ジルバ』を配信しているサイトをご紹介します。



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【「その女、ジルバ」見逃し配信を無料視聴できるサイト】

では、さっそくドラマ『その女、ジルバ』を無料で見られるサイトをご紹介します。なお、表中の記号は以下を示しています。

  • … 無料で見られる「見放題作品」として配信中
  • … レンタル料金がかかる「レンタル作品」として配信中
  • ×… 配信していない

また、表中の「ポイント特典」というのはお金の代わりに使えるポイントで、無料でもらえるもので、レンタル作品の視聴に使えます。ただし、月額料金の支払には使えません。

配信状況無料視聴期間月額料金ポイント特典
FODプレミアム14日間976円100~3000
U-NEXT31日間2189円1200
music.jp
(各話330円)
なし550円
1100円
1958円
*コースによる
500~1000
*コースによる
Hulu×14日間1026円なし
Paravi×14日間1017円550
TELASA×14日間618円550
amazon prime video×30日間500円なし
dTV×31日間550円なし
NETFLIX×なし990円
1490円
1980円
*コースによる
なし
ABEMAプレミアム× 14日間960円

このように、記事作成時点では【FODプレミアム】と【U-NEXT】で見逃し配信が無料で見られます。

music.jp】も配信していますが、1話見るごとに330円かかるのと、そもそも無料視聴キャンペーンを行っていないので、条件から外れてしまいますね。

『その女、ジルバ』を無料で見るなら【FODプレミアム】と【U-NEXT】のどちらでもよいのですが、両者の間には無料視聴期間に違いがあります。

『その女、ジルバ』が1話約45分、全10話あることを考えると、ゆっくり見るなら31日も無料視聴期間がある【U-NEXT】に軍配が上がりそうです。


ドラマ観るなら<U-NEXT>

ただ、無料視聴後も継続して動画配信サービスを利用する可能性があるのでしたら、月額料金が976円と、【U-NEXT】の半額以下の【FODプレミアム】で無料視聴するのもアリです。

【FODプレミアム】と【U-NEXT】の見放題作品数と特徴をまとめてみました。

見放題作品数特徴


7万本
  • フジテレビ系のドラマ・バラエティが豊富
  • FODでしか見られないオリジナルドラマが充実
  • 月額料金は平均的


22万本
  • 見放題作品がダントツで国内最多
  • 作品が配信されるタイミングが早い
  • 月額料金が他社と比べ高い

どちらも一定期間、無料で視聴できるので両方とも実際に体験して、使い勝手が自分に合う方を選ぶのが一番良いのではないでしょうか。

ちなみに、【FODプレミアム】も【U-NEXT】も原作漫画『その女、ジルバ』をサイト内で購読できます。どちらも1冊600~700ポイントでレンタルできますから、ドラマを見て原作も読みたいと思った方はプレゼントポイントをもらってそれを有効に使うとよいですよ。

ドラマ観るなら<U-NEXT>

【人を惹きつける「その女、ジルバ」のテーマ】

ドラマ『その女、ジルバ』の原作は、「ビッグコミックオリジナル増刊号」(小学館)にて2011年7月増刊号から2018年9月増刊号まで連載された有間しのぶ氏の同名の漫画です。

原作漫画は、2019年に第23回手塚治虫文化賞で最もすぐれた作品に贈られるマンガ大賞を受賞しんですよ。

ドラマの方は、2021年1月9日から3月13日まで毎週土曜 23時40分 から翌 0時35分までフジテレビ系列で放送され、深夜ドラマにもかかわらず第58回ギャラクシー賞 テレビ部門入賞(2020年度)を受賞。また、主演した池脇千鶴さんは第47回放送文化基金賞 番組部門 演技賞(2020年度)を受賞しています。

なにがそれほど魅力的なのでしょうか?

少し長いですが、公式サイトのイントロダクションをご覧ください。

うまくいかない現状やその先の老後…30代後半に差し掛かる頃に、多くの女性が感じ始める様々な不安。
どこにでもいる40歳の働く女性が、このドラマの主人公です。
笛吹新(うすい あらた)40歳。
結婚相手とは直前に破談になり、以後は相手に恵まれず、会社でも年齢を重ねるごとに肩身が狭くなり、ついに左遷。歳を取るとは色々諦めること、どうせこのまま何も変えられない…

そんな時に目にした「ホステス募集 ただし40歳以上!」の張り紙。“何かを変えたい。変えないと、私は私の人生を嫌いになってしまう!!”……新は思い切ってそのBARの扉を開く!!!

扉の向こうにいたのは自称50代~80代までの元気な高齢ホステスたち! おいしい料理と軽快なトーク、さらにパワフルなダンスでおもてなしをする特別な空間だった。
戦前戦後、昭和、平成、令和へ、どんな時代も明るくポジティブに生きてきた彼女たちの姿を見て、新も少しずつ輝き始め、職場でも仕事の取り組み方が変わっていく! さらにそんな彼女の前向きな姿を見て、BARに来た客や、同じ境遇だった職場の同僚たちもどんどん生き生きとし始める!

*東海テレビ『その女、ジルバ』公式ページより

主人公の「笛吹新」と同じような境遇の女性や、同年代の方たちが自身の姿を重ね合わせ、共感し、勇気をもらえたのではないでしょうか。

同サイトで原作者の有間しのぶさんはこんなコメントを残しています。

マンガの連載中に色々な方に取材し、また、寄せられたご感想を読んで痛感したのは、世の中にはなんて多くの人が「あんまり報われないけれど、自分は自分に正直にやっていく」と肚をくくっているんだろうということでした。声高でもなく、本人は手柄とも思わず。でもその矜持の美しさに、心の中で頭をさげることが多くありました。このドラマは、そうした想いをなにより大切に、手の中に包みこんでくれています。



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【「その女、ジルバ」の魅力的なキャスト】

ストーリーも良いんですが、また、キャストもいいんです。深夜ドラマだというのに考えられないほどの豪華なキャスト。脇を固めている女優・俳優がベテランの実力派ばかりなんですよ。


◆笛吹新:演 池脇 千鶴さん

主人公。平均年齢70歳の高齢バー「OLD JACK & ROSE」で働く最年少ホステス。大手百貨店で売り場で働いていたが、アラフォーでリストラされ物流倉庫に左遷。行き詰った生活を送っていた中、高齢バーの世界に飛び込む。(なお、池脇千鶴さんは「OLD JACK & ROSE」の初代ママ「星ちはま(ジルバ)」も演じています。)


◆久慈きら子 / くじらママ:演 草笛 光子さん

「OLD JACK & ROSE」の2代目ママ。若い頃、騙されて花売り娘から転落した過去をもつ。戦中派で、何度も修羅場を乗り越えてきた。毒舌だが、エレガントでフォローも上手い。本名は「寺田きら子」だが、店では旧姓の「久慈」を名乗っている。


◆大田原真知 /チーママ:演 中尾 ミエさん

情に厚く、裏表のない明るいさっぱりした性格。直木賞作家だが、時々「OLD JACK & ROSE」で手伝いをしている。「チーママ」と呼ばれているのは、名前の「真知」をもじってのこと。


◆花富屋敷衿子 / エリー:演 中田 喜子さん

自称59歳の「OLD JACK & ROSE」のホステス。元は良家のお嬢様だったが、結婚詐欺に遭って家が潰れるまで貢いで破産した過去を持つ。路頭に迷っていたところをジルバに救われた。ボディタッチが多めの恋に生きる女性。


◆七子 / ナマコ:演 久本 雅美さん

あっけらかんとして、おせっかいな世話好き。幼いころ親に捨てられ施設で育っていたが、ジルバに助けられ、いまでもジルバを母と慕っている。


◆蛇ノ目幸吉/マスター: 品川 徹さん

ジルバ、くじらママとともに、長年店を支えてきた『OLD JACK&ROSE』のマスター。誰にも明かさないが、過去にはジルバとのロマンスが…。


◆浜田スミレ:演 江口のりこさん

新の左遷先の倉庫で働くグループリーダー。本社からの出向組ではなく、倉庫の正社員。愛想はないが、倉庫での仕事に誇りを持ち、すぐに辞めていく出向社員に距離を置いている。


具体的なストーリを書かなくても、登場人物の背景を読んだだけで物語の面白さを感じませんか?これだけの豪華キャストですから、登場人物の一人一人がストーリーを持つドラマの深さを予感させます。

ちなみに、ドラマは全10話で各話こんなタイトルになっています。

  1. 女はシジューから!!
  2. Shall we ダンス?
  3. 不屈のタマシイ!?
  4. 姉の思いと弟の決意
  5. シジュー娘の決断
  6. ロマンチックは突然に
  7. ここは私のふるさと
  8. 幸せになる権利
  9. 告白をきく覚悟
  10. 新しい光


ドラマ観るなら<U-NEXT>

【「その女、ジルバ」を無料で見る方法】

そんなドラマ『その女。ジルバ』を無料で配信しているのは【U-NEXT】と【FODプレミアム】ですが、どちらも無料視聴期間が切れる前に解約すれば月額料金はかかりませんのでご安心ください。

いずれも公式ページに進み、必要事項を登録(3~5分程度で出来ます)すればその場ですぐにみられるようになります。

具体的な登録方法や解約方法については下記の記事でご説明しています。気になる方、ご興味のある方はご覧ください。


ドラマ観るなら<U-NEXT>


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

タイトルとURLをコピーしました