竜星涼が三浦春馬と付き合いたいと語ったドラマ『オトナ高校』を無料視聴できる動画配信

ドラマ・映画・アニメ

今やテレビや映画に引っ張りだこの竜星涼さんが、かつて、あの三浦春馬さんと共演したドラマがあるのをご存じですか?

それは『オトナ高校』という深夜ドラマで、竜星さんが24歳、三浦さんが27歳の時でした。

ドラマの発表記者会見で竜星さんが「三浦さんと付き合いたい」なんて語ったこともあるこの『オトナ高校』とはどんなドラマだったんでしょうか?

<スポンサーリンク>

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【竜星涼と三浦春馬の共演ドラマ『オトナ高校』とは?】

ドラマの概要とあらすじ

ドラマ『オトナ高校』は、2017年10月14日から12月9日まで毎週土曜日23時5分からテレビ朝日系で放送されました。

舞台は、30歳になっても性体験がない、いわゆる「やらみそ」の男女が入学させられる学園『オトナ高校』。童貞・処女を卒業したら即卒業という前代未聞の“学園ドラマ”です。

2017年、政府は深刻な少子化に歯止めをかけるため、性経験のない30歳以上の男女を公的教育機関『オトナ高校』に強制入学させる「第二義務教育法案」を打ち出しました。

それによって、東京大学卒で今は大手銀行に勤めている荒川英人(三浦春馬さん)は、突然、『オトナ高校』へ入学しなければならなくなりました。そこには、卒業条件である「童貞卒業」を目指して30代から50代までの様々な学友が。

不器用なオトナたちが悩みながら人として成長していく物語です。

そんなありえないドラマですが、決して『みんな性経験をするべきだ』ということを訴えているわけではありません。

プロデューサーの貴島彩理氏はこんなコメントをしています。

「性経験をしたらオトナ…なんて基準は存在しない。じゃぁオトナって何だろうか?ということを、あらためて考えてみたいなと。子供の頃のように純粋ではなくなって、『努力はあまり報われない』とか『夢は必ずしも叶わない』というリアルな現実を知って。だから諦めがちで、自分に言い訳しがちで、熱く生きることをバカバカしいと揶揄したり…そんな”カッコ悪いオトナ”になってしまった英人(演:三浦春馬さん)たちが、恋愛を通して、やがて童貞を卒業すること以上に、大切なことを学んでゆくドラマにしたかった」
「“超カッコ悪いオトナ”になってしまった主人公たちが、恋愛を通して、やがてSEX以上に大切なことを学び、成長してゆく物語」(です。)

オトナになってもがきながらも“破れない殻”を“童貞”と象徴して描いているんですね。

「映画 ビリギャル」「テルマエ・ロマエII」を手掛けた橋本裕志氏がオリジナル脚本で「オトナの群像コメディ」を描き、「劇場版 新・ミナミの帝王」の監督を務めた瑠東東一郎氏が演出を担当する豪華な顔ぶれです。

ある制作会社は、助監督の約2分の1が本物の童貞であことも真に迫った童貞を描くことができる要因になっていると分析しているそうです。

SNSの反響

荒唐無稽なドラマながら、楽しみにしていた方も多かったようで、何度かSNS上でも大きな話題になりました。

例えば、日本シリーズが延長になったため放送休止となった11月4日。
試合中に「休止」のテロップが流れた途端、ツイッター上にはこんなつぶやきが飛び交いました。

「この1週間オトナ高校見るために生きてきたようなもんなのに」
「延長でオトナ高校ナッシング、俺の心はバッシング」
「そのためにテレビ前で待機してたのに! 信じられない!!!」
「オトナ高校休止にキレてる人が多くてワロタ」
「オトナ高校民激怒www」
「延期になって初めてオトナ高校をめちゃくちゃ楽しみにしていた自分に気づいた」
「オトナ高校のない土曜日は物足りない」
「野球好きなおばあちゃんに電話したらオトナ高校が休止なことにショックを受けてたw」

誰もが覚えがある“不器用な自分”を突きつけてくるドラマなので、見ていてとても恥ずかしくなりながらも共感し、思わずまた見たくなるのかもしれませんね。

フジテレビ『刑事ゆがみ』と劇中コラボ

他局ながら、同クールで放送されたフジテレビの連続ドラマ『刑事ゆがみ』(第7話)と、互いに劇中で異例のコラボがありました。

『オトナ高校』の最終回。主人公の英人たちが「お見合いパーティー」を企画しました。すると、参加希望メールのなかに「弓神適当」と「羽生虎夫」という名前が…。

実は、この「弓神適当」と「羽生虎夫」は『刑事ゆがみ』で浅野忠信さんと神木隆之介さんが演じている役の名前なんです。

これは、その前に放送された『刑事ゆがみ』の劇中で『オトナ高校』に触れたことに対する“アンサー”と思われます。

それに気づいたファンがネットでこんな声を寄せていました。

「同クールのドラマでしかも、他局なのにこういう交流あるの微笑ましい」
「オトナ高校と刑事ゆがみのコラボに高まる!」
「両方観てて良かった…」

テレ朝もフジテレビも粋なことをしますね。

<スポンサーリンク>

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【オトナ高校のキャスト:三浦春馬さんと竜星涼さんの役どころ】

そんなドラマ『オトナ高校』ですが、三浦春馬さんと竜星涼さんの役どころは何だったのでしょうか?
ここで、キャストと役柄をご紹介します。

◆三浦春馬さん

『オトナ高校』の生徒・荒川英人(30歳)。ドラマの主人公でヤマト銀行国際部の社員。山形県出身の東京大学卒業生。高身長・高学歴・高収入でプライドが高く、妄想癖があります。
この時、三浦さんの本当の年齢は27歳。ちょっと年上の役でした。
「荒川英人」を演じるにあたって、三浦さんはこんなコメントをしています。

「今回、僕が演じる荒川英人は30歳、東大卒のエリート銀行員なのですが、「オトナ高校」への入学をきっかけにそれまでの自信が崩れてしまいます。同じように“ワケ”があって集められたオトナたちと共にそこから這い上がっていく姿に“勇気や元気”を届けられるようなキャラクターを作っていきたいと思います。
この作品はきわどいワードもたくさん飛び出すチャレンジングな作品ですが、恋愛に不器用なオトナたちが悩みながらもいろんなことを学んで、本当の意味でのオトナへと成長していく、そんな作品になると確信しています。
スタッフ、共演者の皆様と一緒に 大切なメッセージと元気を、毎週お届けできればと思っています。」

これまでの三浦さんの役とは全く違った設定にネット上でも話題になりました。

「新境地か!」
「春馬くんの表情がころころ変わって楽しい」
「攻めの演技が今後も楽しみだわあ」
「振り幅広い、さすが。」
「めっちゃ考えが歪んでる」
「やばいこんな奴、幻滅で済まないわ」

◆竜星涼さん

『オトナ高校』の教師・山田翔馬(25歳)。「翔馬」と書いて「ペガサス」と読むキラキラネーム世代。生徒よりも断然若く、イケメンながらも毒舌のスパルタ教師。

「なんで自分より年下に恋愛を教えられないといけないの!?」と反感を持つ生徒たちに「君たちは腐ったチェリーです」と言い放ち、スパルタな圧倒的恋愛理論を展開します。生徒にあだ名をつけるの得意で、エリートながらチェリーボーイの「荒川英人」には「チェリート」、55歳の生徒「権田勘助」には「サショー」、32歳の生徒「園部真希」には「スペア」と名づけました。

かなりの毒舌キャラですが、実は1年前に妻を亡くしたシングルファザー。男手一つで5人の子供を育てていて、「スナックペガサス」を営んでいます。子育てを苦にする様子は見せず、授業の合間に子供たちの上履き入れを手作りする苦労人。

やたらと強烈な教師ですが、「川本・カルロス・有」に失恋した「斑益美」に「前髪を上げた方がステキですよ」と優しい言葉をかけ慰めたり、「英人」や「真希」らに「誰かのために生きることの尊さ」を説いたり、同性愛に悩む「川本」や短所だらけだと悲嘆する「益美」を励ましたりします。

ネット上でも「ペガサス先生」は大人気。

「最近ペガサス先生にハマりつつある 足の長さ異常」
「ちゃんと生徒を見ていてくれる、ペガサス先生 先生の鏡ですね」
「どこまでも紳士です」

竜星さんのルックスも注目を集めました。

◆黒木メイサさん

『オトナ高校』の生徒・園部真希(32歳)。一橋大学卒で商社「須佐能商事」のキャリアウーマン。恋に不器用で常に「2番目の女」に甘んじてしまう。上司と不倫中。
あだ名は「スペア」。

◆松井愛莉さん

『オトナ高校』の教師・姫谷さくら(24歳)。本作のヒロインで、性経験において百戦錬磨の「エロ小悪魔教師」。「ヤマト銀行」系列会社の社員で英人が想いを寄せていました。

◆高橋克実さん

『オトナ高校』の生徒・権田勘助(55歳)ヤマト銀行国際部の部長で荒川英人の上司。早稲田大学卒業生。カルロスの前で自分がEDであることを告白します。

◆山田真歩さん

『オトナ高校』の生徒・斑益美(まだらますみ)(35歳)。あだ名は「ヒミコ」。数々の恋愛漫画を読破してきた引きこもりのオタク。

◆夕輝壽太さん

『オトナ高校』の生徒・川本・カルロス・有(33歳)。あだ名は「ヤルデンテ」。ブラジル人の血を引く元高校球児。弁当店「かわもと」の店長をしています。実はゲイ。

<スポンサーリンク>

竜星涼・三浦春馬を無料で観るなら hulu

【竜星涼さんが「三浦春馬さんと付き合いたい!」】

この『オトナ高校』で三浦春馬さんと共演した竜星涼さんが三浦さんと付き合いたいと語ったことがあるんです。
それは、2017年10月4日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた『オトナ高校』の制作発表記者会見でのこと。

三浦春馬さん、竜星涼さん、高橋克実さん、黒木メイサさん、夕輝壽太さん、松井愛莉さんといった主な出演者と脚本の橋本裕志氏が出席しました。

三浦春馬さんは今回の役どころやドラマについて…

「エリートなのに童貞という役をやらせていただいています。自分のキャリアの中でも挑戦的な役どころです」
「きわどいワードも多くて、ドキドキするような瞬間は多分にあると思います。特に初回は、生徒役の僕らより、教師の方がかなり攻めたワードをバンバン飛ばしている。ャストもスタッフも一丸となって、楽しみながらいい作品を作ろうとしています」

セリフについては竜星さんもこんなコメントを。

「ドキドキするようなせりふがあると、台本を読んでいてワクワクしましすし、やる方としてもうれしい」

作品の内容にちなみ、付き合いたい人を発表する場面がありました。

三浦晴馬さんの答えは、橋克実さんが演じる「権田部長」。

「55歳で未経験ではあるんですが、それを除けばパーフェクト。気遣いもできる、仕事もできる、ユーモアセンスもある、すばらしい男性像」

と、ドラマの登場人物を上げました。

一方、竜星涼さんはといえば、三浦晴馬さんと回答。

「女性目線だったら三浦さん。歌って踊れて全てがパーフェクト。てか、三浦春馬ですよ!?付き合いたいよねって思いました
「すごく優しいですし、本当に好きになりましたね」

実感を込めて語っていたようですよ。

<スポンサーリンク>

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【オトナ高校を無料で見られるサイト】

三浦春馬さんと竜星涼さんが初共演した貴重なドラマ『オトナ学園』は全8話。
各話のタイトルはこんな感じです。

  • 第1話 童貞卒業したら即卒業!?-恋せよオトナ!衝撃学園ドラマ開幕!
  • 第2話 東大卒エリート童貞VS都合のいい処女!地獄の学園ライフ卒業か!?
  • 第3話 動物園の中心で童貞を叫ぶ!?エリート童貞、18年越しの絶叫キス
  • 第4話 性を学ぶ地獄合宿!?急展開の混浴パニック&童貞部長の衝撃告白!
  • 第5話 総理の息子が新入生!?学級崩壊が生んだ男の約束!恋か?友情か?
  • 第6話 まさかの個人情報流出!?こじらせエリート、ドロドロ四角関係に!
  • 第7話 ついに最終章!珍同棲スタートで卒業か!?ドロドロ四角関係に!
  • 最終話 ついに卒業!?周回遅れの青春ドラマ、感動のクライマックス!

最終話は、誰もが予想もしなかった展開が待っています。
まさかの結末にSNS上では「オチわろた」「オチおもろすぎ笑」「続編やってほしいー」などの声がすごい勢いでタイムライン上に溢れ続けました。

そんな『オトナ高校』を記事作成時点で無料配信しているのは、【FODプレミアム】
U-NEXT】【Hulu】【TELASA】の4社。

どこも無料トライアルといって一定期間は月額料金なしで視聴することができます
また、無料視聴期間内に解約すればお金はかからない仕組みになっています。

各社の無料視聴期間、月額料金、見放題作品数はこのようになっています。

無料視聴期間見放題作品数月額料金
14日間7万976円
31日間22万2189円
コナン14日間10万1026円
14日間非公開618円

それぞれの特徴をまとめると次のようになります。

特徴
フジテレビ作品と韓国ドラマが充実
無料期間が最も長く、見放題作品数は国内最多
コナン日本テレビ系作品と海外ドラマに強い
テレビ朝日系ドラマに強い

考え方としては、無料視聴期間が一番長いU-NEXT】で他のドラマも含めてゆっくり楽しむか、【FODプレミアム】Hulu】【TELASA】のうちからお気に入りのドラマが多いテレビ局系列のところを選ぶかのどちらかでしょう。

はじめから月額会員にはならないと決めているなら、無料視聴期間が一番長いU-NEXT】がおすすめ。

テレビ局系でないので、逆に偏りなく作品を配信していますし、なんといっても見放題作品数がダントツに多いです。

各配信会社の登録方法や解約方法は、こちら(↓)でご紹介しています。興味のある方はご覧ください。



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

タイトルとURLをコピーしました