FODで鬼滅の刃シリーズを無料で見る方法

FOD

2021年10月10日から「鬼滅の刃 無限列車編」がテレビ放送されましたね。
劇場版に新作エピソードや新作追加映像などを加えた全7話のアニメ版だとか。

12月5日からは「鬼滅の刃 遊郭編」もスタートするんだとか。

これは、鬼滅ファンには絶対目逃せません。

今回は、「鬼滅の刃」シリーズを【FOD】で無料で見る方法をご紹介します。



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【鬼滅の刃のアニメシリーズ】

もともと「鬼滅の刃」は、漫画家・吾峠呼世晴氏のコミックで、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に掲載された作品なのはご存じですね。

単行本(全23巻)の累計発行部数は、1億5000万部を突破。
2019年に物語の序章「竈門炭治郎 立志編」のアニメが放送されました。

大正時代の日本を背景に、鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子までも鬼にされてしまった少年・炭治郎が“鬼狩り”の道を進む物語です。

翌2020年には物語の中盤を描く劇場版アニメ「無限列車編」が公開され、興行収入400億円をたたき出し、興行収入歴史上第1位を記録し、一大旋風を巻き起こしたのは記憶に新しいのでは。

テレビアニメ「立志編」に続く「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」では、炭治郎たちは、ヒノカミ神楽の手掛かりを求め、炎柱・煉󠄁獄杏寿郎を訪ねて無限列車に乗り込んでいきます。

今回、フジテレビ系で10月10日より放送されている「鬼滅の刃 無限列車編」は、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」に新たに多くの手を加えたもの。

第1話は完全新作エピソードで、煉󠄁獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち、無限列車へと向かう道中の任務を描いています。

第2話~第7話は、無限列車での任務を約70カットの新作追加映像新規追加BGMを加えたもの。

主題歌も新しくなり、LiSAさんがオープニングテーマ「明け星」、エンディングテーマ「白銀」を歌っています。

そして、テレビアニメ「無限列車編」のあと、12月5日から放送されるのが劇場版の続編となるテレビアニメ第二期「遊郭編」。

「無限列車」の事件の 4か月後を描いています。

潜入捜査中に消息を絶った宇髄天元の嫁を救出するのために、女装した炭治郎・善逸・伊之助らが遊郭「吉原」へ潜入するも、調査は一転して十二鬼月上弦の討伐任務に…。

「立志編」は単行本の1~6巻、「無限列車編」は7~8巻、「遊郭編」は8~11巻を描いています。
単行本は23巻までありますから、さらに新しいアニメシリーズや劇場版が出てくることは間違いないですね。楽しみです!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODで見られる鬼滅シリーズ】

そんな「鬼滅」ですが、【FOD】では「鬼滅」関連の作品を 5種類見ることができます。

FODで見られる鬼滅シリーズ

  • 「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編
  • 「鬼滅の刃」無限列車編
  • 中高一貫!!キメツ学園物語
  • 舞台「鬼滅の刃」
  • 「鬼滅の刃」スペシャルイベント~鬼滅の宴~

一つずつ、配信期間や条件をご紹介しますね。

「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編

2019年に放送されたテレビシリーズ。単行本の1~6巻に当たります。

エピソードは全 27 件

第1話から最終話(第26話)と1分ほどのPVを2022年04月07日 23時59分まで視聴することができます。

【FODプレミアム】の見放題作品になっていますから、2週間の無料トライアルキャンペーンを利用すれば無料で見ることができます。

トライアル期間が終了する前に解約すればお金はかかりませんよ!

こちら(↓)から【FODプレミアム】無料トライアルキャンペーンに行けます。
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

「鬼滅の刃」無限列車編

2021年10月10日よりテレビ放送が始まったシリーズ。

テレビ放送後、毎週月曜の0時に最新話を追加配信する形で提供しています。

配信期間は、2022年10月10日 23時59分まで

全7話で、劇場版に完全新作エピソードや約70カットの新作追加映像と新規追加BGMが加わっています。

こちらも【FODプレミアム】の見放題作品になっていますから、2週間の無料トライアルキャンペーンを利用すれば無料で見ることができます。

こちら(↓)から【FODプレミアム】無料トライアルキャンペーンに行けますよ。
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

中高一貫!!キメツ学園物語

アニメ「鬼滅の刃」公式スピンオフです。

中高一貫校「キメツ学園」で「鬼滅」のキャラクターたちが繰り広げる学園コメディーになっています。

エピソードは、全 7 件

2022年03月14日 23時59分まで配信されます。

こちらもやはり【FODプレミアム】の見放題作品です。

2週間の無料トライアルキャンペーンを利用して、サクッと見ちゃいましょう。
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

舞台「鬼滅の刃」

「鬼滅の刃」を舞台化した作品はこれまで2つあります。

一つは、2020年1月18日から天王洲銀河劇場を皮切りに公開された初演作品「舞台 鬼滅の刃」。

もう一つは、2021年8月7日からやはり天王洲銀河劇場で公開された第二弾作品、「舞台 鬼滅の刃 其ノ弐 絆」

【FOD】で配信しているのは初演作品「舞台 鬼滅の刃」です。

出演は、小林亮太/高石あかり/植田圭輔/佐々木喜英ほか。脚本・演出を末満健一氏、音楽を和田俊輔氏が担当しています。

149分の作品で、2021年12月31日 23時59分まで視聴できます。

【FODプレミアム】で見放題作品になっていますから、2週間の無料トライアルキャンペーンを利用すれば無料で見ることができます。
トライアル期間が終了する前に解約すればお金はかかりませんよ!

こちら(↓)から【FODプレミアム】無料トライアルキャンペーンに行けます。
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

「鬼滅の刃」スペシャルイベント~鬼滅の宴~

「鬼滅の宴」は、TVアニメ『鬼滅の刃』初の大型イベントで2019年10月に開催されました。

作品を彩るキャストたちが集結し、来場者を前にオリジナル朗読劇と生アフレコを披露した模様を映像化したものです。

時間は 125分。2時間以上たっぷり楽しめますね。

配信期間は、2022年04月26日 23時59分までです。

この「鬼滅の宴」を視聴するには900コイン(900円)かかります。
しかし、これをお金をかけずに無料で見ることができるんですよ!

やはり、【FODプレミアム】の無料トライアルキャンペーンを利用するんですが、ちょっとだけ工夫します。

【FODプレミアム】にはサービスとして、ポイントプレゼントがあって、もらったポイントをコインとして利用できるんです。

これは、正式に入会しなくても大丈夫で、無料トライアル中でもポイントがもらえるし、使えるんです。

まず、【FODプレミアム】の無料トライアルキャンペーンを始めるときに100ポイントもらえます。

これは無条件でもらえるので特に何にもする必要はありません。

【FODプレミアム】には、この100ポイントのプレゼント以外に「8のつく日キャンペーン」というのがあります。

8がつく日、つまり毎月8日、18日、28日に公式サイトの「8のつく日キャンペーン」のバナーをクリックするだけで、400ポイントもらえるんです。

ただクリックするだけです。

無料トライアルキャンペーンは2週間ありますから、次の日に無料トライアルに参加すれば、8月がつく日が2回まわってきます。

毎月、5日~8日、または15日~18日、または26日~28日。

そうすると、無料トライアルを始めた時の100ポイント、「8月がつく日キャンペーン」の400ポイント×2回で合計900ポイント。

これで「鬼滅の宴」をお金をかけずに無料で見ることができるんです

「鬼滅の刃 無限列車編」、「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」、「舞台 鬼滅の刃」、「中高一貫!!キメツ学園物語」はコインが必要ありませんから、ポイントがたまるまではそっちを楽しむのは言うまでもありませんね。

【FOD 無料トライアルキャンペーンとは?】

次に、【FOD 無料トライアルキャンペーン】についてご説明しますね。

一言で言うと、FODの月額コース【FODプレミアム】が初回に限り一定の期間、無料でお試しできるキャンペーンで、2週間タダで【FODプレミアム】のサービスが受けられるんです。

もちろん、この期間内に解約すれば、お金をかけずに楽しむことができます。

さらに、どの動画配信サービスも「見放題作品」以外に「レンタル作品」があって作品を見るごとにお金がかかるんですが、「無料トライアル」でも「ポイント」がもらえるのでそれを上手く利用すれば、「レンタル作品」も実質タダでみられるんです。

ポイントが付与されるタイミングは次の通りです。

  • 2週間無料トライアルの初回ご登録時に100ポイント
  • 毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント(FODウェブサイトでポイントゲットボタンを押す)

2週間あれば最低1回は8の付く日がありますから少なくとも500ポイント、登録日をうまく調整すれば8の付く日が2回あるので900ポイントもらえます。

ちなみに、有料作品は大体1話 300~500 ポイントですから1本はタダで楽しめますね。

更に130誌以上の人気雑誌や15万冊以上のコミックも読めて、月額料金を超える1200円相当のポイントのプレゼントもあるので上手に利用するとお得に楽しめますよ。

  • 作品数: 見放題 5万本 ( 他に有料作品あり )
  • ジャンル: 放映中フジテレビドラマ・バラエティー、過去のドラマ・バラエティー、映画、海外ドラマ、アニメ、オリジナル作品、コミック、雑誌
  • 月額利用料: 976円(税込)
  • 対応デバイス: パソコン、スマホ、タブレット、スマートテレビ、セットトップボックス・ストリーミングデバイス

無料トライアルキャンペーンはコチラの公式HP(↓)から登録できます。わたしもやってみましたが、5分でできましたよ。


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
【関連記事】
「FODで見られる韓国ドラマ・アジアドラマ一覧!」
「FOD無料トライアル解約方法!損しないため期限も知っておこう!」
「“FODプレミアム無料トライアルは Amazon Pay”だけではない!最新情報を紹介!」
「FODの見逃し配信はいつからいつまで可能か!期間・番組限定に注意!」
「FODプレミアム 無料お試しやってみたら意外な事実!解約方法も紹介!」

タイトルとURLをコピーしました