FODの韓国ドラマ日本語吹き替え版は何本?作品名は?

*当サイトは、アフィリエイト広告を利用しております。

韓国ドラマ・映画

地上波での放送は減ったとはいえ、今でも根強い人気の韓国ドラマ。

一方、【FOD】といえば、日本で初めてドラマの見逃し配信を行ったVODの老舗。

見放題の「アジアドラマ」805タイトルを擁しています。(そのほとんどは韓国ドラマです。)

そんな【FOD】は、韓国ドラマの吹き替え版を何本配信しているのでしょうか?

<スポンサーリンク>

【FODの吹替版韓国ドラマは何本?】

韓国ドラマを見られるのは、正確に言うと【FOD】ではなく【FODプレミアム】です。
どちらもフジテレビが運営しているのですが、【FOD】は無料でフジテレビ系のコンテンツを見逃し配信しています。

記事作成時点では、180本ほどが無料で見ることができます。

それに対して、【FODプレミアム】は、料金を支払って視聴するもの。

月額料金は、976円。
5万本以上の作品が見放題ですが、一部の作品は別途視聴料(大体200円~300円相当)がかかります。

それでも毎月ポイントのプレゼントもあるので、コスパ重視派には嬉しいサービスです。

【FODプレミアム】は、最近では「あなたの運命を書いています」を独占配信。
その他、新着順で言うと「進め!キラメキ女子」、「絶対彼氏。」、「偶然見つけたハル」といった韓国ドラマを配信しています。

更に 150誌以上の人気雑誌や15万冊以上のコミックも読めるので上手に利用するとお得に楽しめます。

  • 作品数: 5万本以上 ( その他、独占タイトル 5,000本以上)
  • ジャンル: 放映中フジテレビドラマ・バラエティー、過去のドラマ・バラエティー、映画、海外ドラマ、アニメ、オリジナル作品、コミック、雑誌
  • 月額利用料: 976円(税込)
  • 無料視聴期間: 2週間
  • 対応デバイス: パソコン、スマホ、タブレット、スマートテレビ、セットトップボックス・ストリーミングデバイス

詳しくは公式HPでご確認ください。

さて、そんな【FODプレミアム】ですが、韓国ドラマの吹き替え版は何本あるのでしょうか?

残念なことに、1本もありませんでした。

記事作成現在、海外作品で吹替え版があるのは19本。
キョンシーシリーズなどは吹替え版がありましたが、韓国ドラマは0本です。

<スポンサーリンク>

【吹替版韓国ドラマが見られる動画配信はどこ?】

それでは、現在、韓国ドラマの日本語吹き替え版がみられる動画配信サービスはどこなのか調べてみました。

その結果、本数の多い順に、Netflix・U-NEXT・Hulu・Paravi・dTV の5社が取り扱っていました。

では、本数の多い順に見て行きます。


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

Netflix

【Netflix】が配信している韓国ドラマ日本語吹き替え作品は15タイトルです。

5社の中では最多ですが、ただ、そのほとんどがNetflixオリジナル作品なんです。
オリジナル作品以外は、「花郎(ファラン)」だけ。

ですから、「韓国ドラマそのものが好き!」という方にはオススメですが、メジャーなタイトルが見たいという方には向かないかもしれません。

また、他社と異なり、【Netflix】には無料トライアルがありませんから、無料で吹き替えを見ることはできません。

ちなみに、月額料金はベーシックが990円、スタンダードが1,490円、プレミアムが1,980円となっています。

U-NEXT

【U-NEXT】が配信している韓国ドラマ日本語吹き替え作品は 8 タイトルです。

いずれも「見放題」作品です。
31日間という業界でも最も長い無料視聴期間がありますから、お金をかけずに見られる日本語吹き替え作品数が最多です。

「太陽の末裔」「麗 花萌ゆる8人の皇子たち」「雲が描いた月明り」「花郎<ファラン>」なんかも無料視聴できます。

*【U-NEXT】の韓国ドラマ作品についてはコチラ「U-NEXTの韓国ドラマ・見放題作品ランキング」

【U-NEXT】の最大の特長は、見放題作品数がNo.1だということ。
韓流・アジアドラマ1,240作品以上を含む、210,000本以上のドラマや映画・アニメが見放題なんです。

どの動画配信サービスも、月額料金のほかに課金ありの「レンタル作品(有料作品)」と課金なしで見られる「見放題作品」があります。

見放題作品数が【U-NEXT】に次いで多い【dtv】は12万本、その次に多い【Hulu】は7万本と、【U-NEXT】がダントツに多いんです。

ただ、ネックになるのは月額料金。

無料視聴だけで終わればそこは気にしなくていいんですが、もし入会したとなると月額 2,189円かかります。

【Netflix】(990~1,980円)、【Hulu】(1,026円)、【Paravi】(1,017円)、【dtv】(550円)と比べると確かに高いですね。

「彼女はキレイだった」は16話、「ボーイフレンド」は31話あります。
これらは【U-NEXT】では見放題ですが、他で見ると大体1話あたり200円から300円ほどかかります。

計算すればわかりますが、すぐに【U-NEXT】の月額料金を超えてしまうんですね。

さらに、【U-NEXT】には「ファミリーアカウント」というのがあって、1アカウントで家族4人まで追加料金なしに見られるので、家族でそれぞれ楽しみたいという方にはかなりオトクです。

字幕作品を含めると700本以上の韓国ドラマが見られるので、一押しです!


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

Hulu

続いては【Hulu】です。

【Hulu】で無料で見られる韓国ドラマの吹き替え版は、「花郎<ファラン>」「メリは外泊中」「病院船 ずっと君のそばに」「トッケビ」の4タイトル。

2週間の無料視聴期間がありますから、それを利用すればお金をかけずに見られます。

入会した時の月額料金は、1,026円。

高くもなく、安くもなくといったところです。

ネックになるのは、韓国ドラマの作品数。
「アジアドラマ」というくくりですが、264タイトルと【U-NEXT】の3分の1程度。

特に、「花郎<ファラン>」「メリは外泊中」「病院船 ずっと君のそばに」「トッケビ」を吹替え版で見たいという方にはいいかもしれませんが、無料視聴期間も2週間しかないし、それ以外の作品も見たいという場合は、ちょっと…です。
日テレドラマ
「病院船 ずっと君のそばに」「トッケビ」吹替えならHulu

Paravi

【Paravi】で見られる韓国ドラマ日本語吹き替え配信作品は、4タイトル。

「花郎<ファラン>」「メリは外泊中」「黄金の私の人生」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」です。

無料視聴期間は2週間で、月額料金は1,017円。
条件的には【Hulu】と同じです。

韓国ドラマの数は、307タイトルと【Hulu】よりは多いですが、【U-NEXT】と比べるとその半分以下です。

「黄金の私の人生」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」の吹き替え版が見られるのはParaviだけなので、特にそれを見たいという方にはいいかもです。

dTV

最後は【dtv】。

【dtv】で見られる韓国ドラマの日本語吹き替え版は、「花郎<ファラン>」の1タイトルのみです。

ただ、無料視聴期間は31日間で月額料金は550円とコスパは最高です。

バラエティーも含めると韓国作品は、815タイトルもありますから量的には充実しています。

見放題作品数も12万本と【U-NEXT】に次いで多いので、韓国ドラマの吹き替えにそれほどこだわらない方、コスパ重視の方にはオススメです。

【まとめ】

ということで、韓国ドラマの日本語吹き替え版を見たい方に一番オススメなのは【U-NEXT】。

韓国ドラマ好きで、コスパ重視の方には【dtv】。

どちらも無料視聴期間が31日もありますから、まずは両方試してみてからご自身に合った方を選ぶことをオススメします。



日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

タイトルとURLをコピーしました