FODで漫画を無料で読む3つの方法!読み放題漫画だけじゃない!

FOD

フジテレビが運営する【FOD】といえば、ドラマやバラエティがいつでも好きな時に楽しめる動画配信サービスの大手。

しかも【FOD】は動画だけでなく、懐かしのマンガから最新のマンガまで20,000冊以上も楽しむことができるんです。

今回は、【FOD】を利用して無料で漫画を楽しむ方法をご紹介します。


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODでマンガを無料で読む3つの方法】


【FOD】で漫画を無料で読むには3つの方法があります。

  1. 「立ち読み」を利用する
  2. 「無料」マンガを読む
  3. 誰でももらえる「ポイント」を利用する

1の「立ち読みを利用する」方法は、会員登録する必要なく読むことができます。もちろん無料です。

ただ、立ち読みできるのは10ページ程度。あくまで内容紹介程度なのでここでは割愛します。

ガッツリ無料で漫画を読めるのは「2. 無料作品を読む」と「3. 誰でももらえるポイントを利用する」。ここではこの2つの方法をご紹介します。

この2つの方法は、アカウントさえ作成すればだれでも無料で漫画を読むことができます。
(アカウントの作成方法はコチラ


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【 FODの無料漫画を読む方法】

まずは無料漫画を読む方法です。

【FOD】の漫画には、読むためにコインやポイントが必要な漫画と、そういったものが一切必要ない「無料」漫画があります。

もちろん、「無料」漫画といっても海賊版や素人の作品ではありません。
普通にコンビニや本屋さんで売っているような漫画からマニアックなものまで正規な作品ですからご安心ください。

例えば、この記事作成現在では「無料」漫画にこんな作品があります。

  • 「ライアー×ライアー」
  • 「宇宙兄弟」
  • 「東京卍リベンジャーズ」
  • 「七つ屋志のぶの宝石匣」
  • 「ドメスティックな彼女」
  • 「七つの大罪」
  • 「半沢直樹」
  • 「テセウスの船」

…なんと1315作品もありました。
中には「読み放題」といって、シリーズ全巻が無料または格安で読める作品もあります。

月額会員にならなくても、アカウントさえ作成しておけば新しく発表された無料作品も読むことができるからとってもお得です。
(アカウントの作成方法はコチラ

では具体的にご説明します。

1.FOD公式サイトへ

まず、公式サイトを開き、上部の「マンガ」のタブをクリックします。

2.「無料」作品を探す

下に様なページに行きます。左にある「無料」と書かれたところをクリックします。

3.読みたい作品を探す

「絞り込み」機能や「並び替え」でお好みのジャンルに絞り込み、読みたい作品を探します。

ちなみに、「セーフサーチ」という機能があって、これをオンにすると暴力的・性的なコンテンツが表示されません。

デフォルトでは「オン」になっていますので、お好みに応じて設定してください。

4.本棚に入れる

私は上のページで「ライアー×ライアー」を選びました。

すると下のページに遷移しますので、作品と価格を確認し「本棚へ入れる(無料)」をクリックします。

5.確認する

確認ページに進みますので、作品と価格を確認し、下の「購入確認」をクリックします。

「購入確認」と表示されますが、「0コイン」となっていれば無料です。

6.購入確認ページ

「購入確認ページ」に遷移しますので再度内容を確認し、「購入する」をクリックします。

しつこいようですが、「購入」と言っても「利用コイン」のところが「0」になっていれば無料です。

7.購入完了

下の画面が表示されたら完了です。

「本棚ページへ」をクリックして本棚に進みます。

8.本棚に進み、読む!

自分自身の本棚が開きます。読みたい作品のサムネイルをクリックしましょう。

関連作品の一覧が表示されますので、読みたい作品をクリックします。

すると、下のように作品が表示されます!



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【 ポイントを利用して漫画を読む方法】

【FOD】には無料漫画や読み放題漫画の他にポイントやコインを使って読む有料漫画があります。

ここではポイントやコインの詳しい説明は省きますが、大体1ポイント=1コイン=1円と考えていただければ結構です。
(コイン・ポイントの詳しい説明はコチラ⇒【FODの料金は?コイン・ポイントとは?賢く使う方法はコレ!】

漫画は1冊、大体300~600ポイント。

例えば、みつきかこさんの「ラブファントム」は420ポイント、小学館のコミック雑誌「Cheese!」は500ポイント、集英社のコミック雑誌「ヤングジャンプ」345ポイントといった具合です。

これらの有料の漫画をポイントをもらって無料で読む方法があるんですよ。

1.「ボーナスポイント」

まずは、アカウントを作成します。

アカウントがないとポイントがもらえないだけでなく、無料漫画すら読めません。

そのためには2週間の無料トライアルに登録する必要がありますが、安心してください。トライアル中に解約すればお金はかかりません。

アカウントを作成すると、「ボーナスポイント」として100ポイントもらえます。

何もしなくても自動で100ポイントがチャージされるので、はっきり言って楽です。

2.「8の日キャンペーン」


これはフジテレビならではで、毎月「8」が付く日、つまり8日・18日・28日に毎回400ポイントずつもらえるポイントです。

タイミングを計算してトライアルを始めれば、2週間で2回は8が付く日が来ますから、「8の日キャンペーン」で800ポイントゲットできます。
先ほどの「ボーナスポイント」100ポイントと合わせると、900ポイント=約900円相当はもらえちゃうんです。

これで、お金をかけずに2冊は有料作品を買えます。

しかも、購入した漫画は解約したあとも読むことができるんですよ。

ただし、「8の日キャンペーン」は「ボーナスポイント」と違って、自動的にもらえるわけではありません。

8のつく日に、FODウェブサイトに行き、「8の日キャンペーン」のお知らせバナーを押すとポイントがもらえる仕組みです。

自分からサイトに行かなければならないので、忘れないようにカレンダーに印をつけておきましょう。

3.「20%ポイントバックキャンペーン」


電子書籍を購入すると、購入に利用したポイントから一律20%分が還元されます。

例えば女性に人気があるコミック「ハニーレモンソーダ」は1巻が418コイン。
1巻購入すると418コインの20%にあたる83ポイント戻ってきます。

ですから、【FOD】を解約せずに続けた場合、だいたい5冊購入するともう1冊、無料で読める計算です。

または、3冊買って249ポイントになりますから、200コインの有料ドラマを見てもいいですよね。

これらを組み合わせるとこんな使い方ができます。(↓)



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODのアカウント作成方法】

ここまでご紹介した「2、無料マンガを読む」、「3、誰でももらえるポイントを利用する」方法を利用するために【FODプレミアム無料トライアル】に登録してアカウントを作成ましょう。

アカウント作成はもちろん無料。5分程度でできます。

トライアルが終わるまでに解約すればお金はかかりません。

しかも、ポイントで購入した漫画はそのまま読めます。

さらに、アカウントさえ残しておけば、解約後も他の無料漫画を0円で「購入」することができるんです。

では、アカウント作成方法をご説明します。

【手順1】公式サイトへ

まずは、下のバナーをクリックして【FODプレミアム】公式サイトに行きましょう。

すると、次のような画面が現れますので「今すぐはじめる」をクリックします。

【手順2】メルアドとパスワードを登録する。

すると、FODアカウントの登録画面に行きますから、そこでご自身のメルアドとパスワードを登録します。
それが、FODアカウントにログインするときに使うIDとパスワードになります。

【手順3】支払方法を選択する。

次に、支払方法を選択する画面に移りますが、もちろん、すぐにお金が引き落とされるわけではありません。

有料会員になったときに支払い能力がある人か【FOD】が確認しているだけです。

支払い方法には大きく分けて次の3つの方法が提示されます。

  • クレジットカード決済
  • Amazon pay
  • その他決済サービスを利用

ここで「その他」(キャリア決済など)を選ぶと「無料トライアル」ができませんから、必ず「クレジット決済」か「Amazon Pay」を選びましょう!

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

【手順4】アマゾンにサインインする

私が「無料トライアル」をした時は「Amazon Pay」を選びましたので、それで説明します。
(「クレジット決済」の方は画面が違います)

「Amazon Pay」を選ぶと「Amazon アカウントでログイン」のページが開きます。
Amazonで買い物するときのようにログインします。

 

【手順5】「登録」をクリックして終了

最後に「購入内容」と「支払方法」の画面に移ります。

有料で入会した時の「月額合計」と「無料期間」「初回料金発生日」「支払方法」が表示されますのでそれを確認し、「この内容で登録する」をクリック。
これでおしまいです。

最後に「ご登録ありがとうございました。お好きな方法ですぐにご覧いただけます。」という画面が出て、すぐにコンテンツが見られるようになります。

この間、何と5分!
「Amazon Pay」を選んだら、クレジットカードの登録はもちろん、氏名・住所・電話番号の登録すら一切なし。拍子抜けするくらいのカンタンさでした。


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODプレミアムの解約方法】


【FODプレミアム】の解約方法もご紹介しますね。
こちらも至ってシンプルですよ。

【手順1】まずは「マイメニュー」へ

まず、FODにログインし、右上の「マイメニュー」をクリックします。

【手順2】「メニューバーから解約」へ

下のようなメニューバーが表示されます。
その中にある「月額コースの確認・解約」をクリックします。

すると、次のような画面が表示されますので「解約する」をクリックします。

以上で終了。やっぱり簡単です。


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【FODをもっと楽しむには?】

【FOD】は漫画の他、ドラマやバラエティの見逃し配信、さらに5万本の見放題作品などが見られます。

ドラマや漫画以外にも、「MORE」や「CanCam」等の女性雑誌や「週刊プレイボーイ」や「MEN’S CLUB」等の男性雑誌、「週刊ポスト」や「FRIDAY」など130誌以上の人気雑誌が読み放題になるんです。

何と言っても【FOD】の特長は利用者にやさしいポイント制度。

数ある動画配信サービスの中でも、月額料金を上回るポイントがもらえるのは【FODプレミアム】だけです。
コスパ的には最強と言えます。

  • 作品数: 5万本以上 ( その他独占タイトル 5,000本以上)
  • ジャンル: 放映中フジテレビドラマ・バラエティー、過去のドラマ・バラエティー、映画、海外ドラマ、アニメ、オリジナル作品、コミック、雑誌
  • 月額利用料: 976円(税込)
  • 無料視聴期間: 2週間
  • 対応デバイス: パソコン、スマホ、タブレット、スマートテレビ、セットトップボックス・ストリーミングデバイス

2週間の無料トライアルを試してみてはいかがでしょうか?

2週間以内に解約すればお金はかかりません。
詳しくはコチラの公式HPでご確認ください。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【関連記事】
「FOD無料トライアル解約方法!損しないため期限も知っておこう!」
「“FODプレミアム無料トライアルは Amazon Pay”だけではない!最新情報を紹介!」
「FODの2週間の無料トライアル期間を1ヶ月に延ばす方法!」
「FODの見逃し配信はいつからいつまで可能か!期間・番組限定に注意!」
「FODをテレビで見る方法【ビエラ編】」
「FODプレミアム 無料お試しやってみたら意外な事実!解約方法も紹介!」

タイトルとURLをコピーしました