U-NEXT無料トライアルの登録方法【画像付き】

U-NEXT

見放題作品数21万本を誇る動画配信サービスの国内最大手【U-NEXT】。

見放題作品がダントツに多いだけでなく、80誌以上の雑誌が読み放題な上、57万冊以上のコミック・書籍も読めるので、映画やドラマを観た後に原作も簡単にチェック可能。好きな作品を深掘りできる映画・ドラマ好きにはたまらない動画配信です。

今回は、そんな【U-NEXT】の「31日間の無料トライアル」の登録方法を画像付きでご紹介します。

<スポンサーリンク>

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

【作品数とクオリティーのU-NEXT】

【U-NEXT】の見放題作品は毎月のように増えて、現在は何と21万本になりました。

これは、数ある動画配信サービスの中でも最多。
各社の見放題の作品数と比べてみましょう。

  • dTV:12万本以上
  • Hulu:7万本以上
  • FODプレミアム:5万本以上
  • Amazonプライム・ビデオ:非公開
  • Netflix:非公開
  • Paravi:非公開

【U-NEXT】は見放題作品がダントツに多くないですか?

月額料金は 2189円と、dtv 550円、Hulu 1026円、FODプレミアム 976円、Pravi 1017円と比べるとやや高めの設定になっています。(いずれも税込み)

そこがネックになっている方もいらっしゃいますが、大体、有料作品のドラマは1話300~500円くらいが相場。

【U-NEXT】で無料で見られる作品を、他のところで2~3本有料で見れば、結局同じくらいの金額になってしまうんです。
ドラマって1話見たら、次を見たくなりますからね。

また、【U-NEXT】ならではのサービスである「ファミリーアカウント」で、家族の4人が楽しめるので、家族がいらっしゃる方には断然オススメです。

そして、一番のポイントは、クオリティーの高さ。

見放題作品以外に2万本の以上のレンタル作品があります。
これらはどこよりも配信が早く、DVDレンタルが始まる前に見られる作品が結構あるんです。

毎月1200ポイント(=1200円分)がもらえるので、新作のレンタルも月に3本程度はお金をかけずに見られます。

おまけに、ダウンロードできるので外出先で見ても通信量が気になりません。
(他社にはダウンロード機能がないところもあります。)

そのうえ、4K対応ですから、画像もキレイ。(やはり、他社には4K作品がないところもあります。)

ですから、独身で、それほど多くの作品を見るわけではないという方なら別ですが、映画・ドラマが大好きな方、品質にこだわる方、二人以上で見る方には【U-NEXT】はイチオシです。

<スポンサーリンク>

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

【U-NEXTの無料トライアルに登録する方法】

【U-NEXT】に登録するには、まず「31日間の無料トライアル」から始めましょう。

実際に利用してみて、満足いかなければトライアル終了前に解約できます。
そうすれば、月額料金が発生することはありませんから安心して試してみましょう。

では、実際に私が登録したときの画面を使いながら登録方法をご説明します。

《登録方法1》

まずは、【U-NEXT】の公式サイトに行きます。

パソコンからでもスマホからでも登録できますが、スマホアプリからは登録できませんので、SafariやChromeなどのブラウザから公式サイトを開いてください。

公式サイトはコチラ(↓)

《登録方法2》

次のような登録画面が開きますので、中央の「まずは31日間 無料トライアル」をクリックします。

その際、すぐ下に「本日登録すると○月○日まで無料」と無料トライアルの期限が表示されていますのでメモしておきましょう。
解約したい方はその日までにしないと、次の日から月額料金が発生します。

《登録方法3》

上記ボタンをクリックすると「お客様情報」の入力画面に進みます。

氏名・生年月日・ID・パスワードなどを登録して、「次へ」を押します。

《登録方法4》

続いて「決済選択」をします。

PCで登録する場合、「クレジットカード」と「楽天ペイ」のどちらかを選びます。

スマホで登録する場合は、その他に「ドコモ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い」のキャリア決済も選べます。

必要事項を入力して、ページ最下部の「送信」をクリックします。

《登録方法4》

すると、下のような画面が開き、「600ポイント」が付与されます。

上の画面は自動的に閉じ、「ご登録ありがとうございました」という画面に替わります。

以上で登録完了です。

このページで「アカウントを追加」ボタンからアカウント追加してもいいですし、後からしても大丈夫です。

「ホーム」ボタンを押すと【U-NEXT】のホームページに進みますので、すぐにコンテンツを見ることができます。

私の場合、ここまで5分でできました。
とっても簡単ですよ。

「無料トライアル」でも600ポイントもらえますので、それを利用してさっそくレンタルの新作映画を見てみました。
500ポイントで見られましたよ。

下に【U-NEXT】公式サイトのリンクを貼っておきますね。
私と同じように「31日間の無料トライアル」を試してみた方は、こちらから行けます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

【関連記事】

【UNEXT料金プランの違い!変更できるの?解約手続きは?】
【UNEXTポイントの使い道はレンタル作品だけじゃない!損しない使い方】
「福士蒼汰のドラマ“ダイバー”を見るならUNEXTとFODどっちがオススメか!」

<スポンサーリンク>

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

タイトルとURLをコピーしました