山田涼介の主演映画“記憶屋”!感動作を無料で見てみよう!

ドラマ・映画・アニメ

Hey! Say! JUMPとしてだけでなく、俳優としての活躍も目覚ましい山田涼介さん。

涙なくして見られないと言われる感動作、映画『記憶屋 あなたを忘れない』では恋人に忘れ去られた青年の心の葛藤を見事に表現しています。

そんな感動的な映画『記憶屋 あなたを忘れない』を無料で手軽に見られるサイトをご紹介します。

<スポンサーリンク>

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【山田涼介主演、映画“記憶屋”】

山田涼介さんの4本目の主演映画となる『記憶屋 あなたを忘れない』は、2020年1月17日に公開されました。

原作は、作家・織守きょうやさんの小説『記憶屋』です。
第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した作品ですが、“ホラー”というより“ヒューマンラブストーリー”。

ある日、大学生の遼一(山田涼介さん)は年上の恋人・杏子(蓮佛美沙子さん)にプロポーズしました。
しかし、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまいます。

数日後に再会すると、なんと杏子は遼一の記憶だけを失っていました…。

呆然とする遼一。

その後、遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知ります。

杏子の記憶喪失は記憶屋に遭遇したことが原因と考えた遼一は、大学の先輩で弁護士の高原(佐々木蔵之介さん)や、幼なじみの真希(芳根京子さん)らとともに調査を開始。

調査するうちに、「記憶屋」は人が「忘れたい」と思う記憶を消してくれるということ、そして「会いたい」と強く願うとやってくるということがわかりました。

最愛の恋人に「忘れたい」と願われた遼一…。
謎を追いかけるうちに、「なぜ人は記憶を消したがるのか」「なぜ人は記憶を慈しむのか」を深く考えるようになります。

やがて、自身の運命を揺るがす事実に直面した遼一は、大人へと一歩前進するのでした。

メガホンをとったのは、平川雄一朗監督。

映画『ツナグ』『僕だけがいない街』やTBSドラマ『JIN-仁-』『とんび』『天皇の料理番』『義母と娘のブルース』を手掛け、感動作の名手として広く知られた監督です。

もう、涙なしには見られません。

さらに、映画の主題歌は中島みゆきさんの『時代』。

日本の歌百選にも選ばれた名曲で、「まわるまわるよ 時代はまわる 喜び悲しみくり返し 今日は別れた恋人たちも 生まれ変わって めぐりあうよ」というサビが印象的なこの曲がまた見る人の心を揺さぶります。

<スポンサーリンク>

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【山田涼介“記憶屋は普遍的な世界”と語る】

そんな映画『記憶屋 あなたを忘れない』について、山田涼介さんらがコメントしていますのでご紹介しますね。

「角川ホラー文庫から出ている小説が原作ですが、そこには「怖さ」ではなく、「切なさ」や「人を想う気持ち」が交じり合う普遍的な世界が描かれています。
原作は漫画にもなっており、さらに実写化ということで、観ていただけると「記憶屋」の世界観をより理解していただけると思います。
芳根さんと佐々木さんとは初共演、蓮佛さんとは二度目の共演ということで、みんなで力を合わせながらこの不思議な世界観を創っていきたいなと思います。愛に切なさに優しさに寄り添っていただけると思います!」

また、ヒロインの真希を演じた芳根京子さんは…

「自分にとって挑戦の年だった2018年の締めくくりに、平川組で「記憶屋」の撮影に臨めることがとっても嬉しいです。
そして今回初めてご一緒させて頂く山田さんにリードしてもらいながら、遼一を幼馴染みとして側で支え、複雑な気持ちを胸に抱える真希という無邪気な女の子を通して、自分なりに沢山悩みもがきぶつかってこの作品を皆さんの記憶に残る一本にできるようがんばります。
そして、蓮佛さんと「べっぴんさん」ぶりの共演、とても嬉しいです!姉妹から、恋の矢印が交錯する複雑な関係へと変わりました。いろんな経験をして成長できた姿を見せられたら、と気合が入ります。また、今まで同じ作品に参加させていただいてましたが、一緒にお芝居をしたことがなかった佐々木蔵之介さんと、やっと直接お会いできるのもすごく楽しみです。」

と語っています。

主人公・遼一の恋人、杏子を演じた蓮佛美沙子さんは…

「幸せだった日々から一転、大好きな人のことを全て忘れてしまった杏子。
なぜ忘れてしまったのか、そこに在る理由やそれまでの幸せな日々、そして忘れてしまってからの微妙な関係性を、ひとつひとつ零さず丁寧にすくい上げていけたらなと思っています。」

ご覧になるときは、必ずハンカチをご用意ください!

<スポンサーリンク>

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【山田涼介の“記憶屋”が無料で見られる】

山田涼介さんの主演映画『記憶屋 あなたを忘れない』を見逃してしまった方にオススメなのが動画配信サービス。
いわゆるVOD(ビデオ オン デマンド)です。

現在、動画配信は40社ほどありますが、どこも無料視聴ができるので、それを使えばお金をかけずに無料で作品を観ることができちゃいます。

なかでも、山田涼介さんの映画作品を楽しめるのは“FODプレミアム”です。

例えば、現在“FODプレミアム”で見られる山田涼介さんの映画は次の通りです。

  • ナミヤ雑貨店の奇蹟
  • グラスホッパー
  • 記憶屋 あなたを忘れない

2週間の無料トライアルを利用すれば、『グラスホッパー』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は完全無料で観られます。

で、肝心の『記憶屋 あなたを忘れない』ですが、無料トライアルといえども500ポイント(=500円相当)が必要となる有料作品なんです。

普通に見ればお金がかかってしまうところなんですが、ポイントのプレゼントを上手に利用すればタダで見ることができるんですよ。

というのは、“FODプレミアム”は、トライアル申し込み時に、即、100ポイントがもらえます。

さらに、毎月8のつく日(8日、18日、28日)に公式サイトの下記のボタンをクリックすれば、それだけで400ポイントもらえるんです。

無料トライアル中に合わせて500ポイントから900ポイントもらえますので、それを使えば『記憶屋 あなたを忘れない』が無料で見られますよ。

その他、現在放送中のフジテレビのドラマや『リッチマン、プアウーマン』・『昼顔』など過去のフジテレビの人気ドラマ5,000タイトルも独占配信しています。

更に100誌以上の人気雑誌や15万冊以上のコミックも読めて、毎月100~1200円相当のポイントのプレゼントもあるので上手に利用するとお得に楽しめます。

  • 作品数: 見放題 5万本 ( 他に有料作品あり )
  • ジャンル: 放映中フジテレビドラマ・バラエティー、過去のドラマ・バラエティー、映画、海外ドラマ、アニメ、オリジナル作品、コミック、雑誌
  • 月額利用料: 888円(税抜き)
  • 無料視聴期間: 2週間
  • 対応デバイス: パソコン、スマホ、タブレット、スマートテレビ、セットトップボックス・ストリーミングデバイス

すぐに入会する必要はありません。まずは、無料視聴を楽しみましょう。

詳しくはコチラの公式サイトから。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

タイトルとURLをコピーしました